{site_name}

オペレーションを進化させる
現場のWEBマガジン

DIGITAL

今日も当然に動くFAQ自動表示は小さな努力の積み重ねだった。
  • #FAQ
  • #Omnia LINK
  • #seekassist

DIGITAL

KR

2021.10.27

【実録】知らなきゃソン!AI-OCR活用における3つのポイント
  • #AIーOCR
  • #AI
  • #デジタルトランスフォーメーション

DIGITAL

MT

2021.10.06

「目指す姿はピクトさんでした」深すぎるアクティビティ階層問題について
  • #ピクトグラム
  • #RPA
  • #デジタル

DIGITAL

RobotA

2021.09.15

自然言語処理(NLP)分野の動向と活用
  • #自然言語処理
  • #NLP
  • #BERT
  • #GPT-3

DIGITAL

nabe

2021.09.01

コムズカシイACD(Automatic Call Distribution)をバナナとサルで読み解く
  • #ACD
  • #コールセンター
  • #PBX

DIGITAL

小笠原大介

2021.08.18

「自由が幸せだとは限らない」放浪者ロボットを出さない為に
  • #ロボット
  • #デジタル
  • #RPA

DIGITAL

RobotA

2021.07.21

AIはどのようにして浸透するのか ~AI inside社の今後の展望~
  • #AIーOCR
  • #AI
  • #DX
  • #デジタルトランスフォーメーション

DIGITAL

MT

2021.07.07

~パワポで映像~ 気軽に「映像を作ろう!」と言われる時代を乗りこなす方法
  • #映像
  • #PowerPoint

DIGITAL

形柳亜紀

2021.06.30

呼減対策のあれこれ
  • #コンタクトセンター
  • #チャットボット

DIGITAL

toyojun

2021.06.24

いまさら聞けないシリーズ アウトバウンドダイヤラー×KPIで思った通りの成果を出す方法
  • #コンタクトセンター
  • #コールセンター
  • #KPI
  • #5S

DIGITAL

宮本知宜

2021.06.02

AI-OCRは「本当に使えるの?」から「どう活用するか!」の時代に変化した
  • #AIーOCR
  • #AI
  • #DX

DIGITAL

MT

2021.05.26

戦略的で現場ドリブンなPoCのススメ
  • #AI
  • #音声認識
  • #PoT
  • #PoC

DIGITAL

小笠原大介

2021.05.13

データ分析の事始め。地味に大変すぎる「カテゴライズ」を自動化したい件。パート2
  • #アナリティクス
  • #テキストマイニング

DIGITAL

nabe

2021.04.21

デジタルでアナログなサポートとレポートのお話
  • #デジタル
  • #コールセンター
  • #コンタクトセンター

DIGITAL

toyojun

2021.03.31

データ分析の事始め。地味に大変すぎる「カテゴライズ」を自動化したい件
  • #アナリティクス
  • #テキストマイニング

DIGITAL

nabe

2021.03.24

まるで人間!?音声合成技術の現在地
  • #音声合成
  • #コールセンター
  • #Withコロナ

DIGITAL

宮本知宜

2021.03.10

RPA導入で心が折れている場合でない
  • #RPA
  • #AI
  • #ロボット
  • #デジタル

DIGITAL

RobotA

2021.03.03

AIとドラえもんのGAPを埋めるのは「人間の技術」
  • #デジタルトランスフォーメーション
  • #AI
  • #AIーOCR
  • #DX
  • #デジタル

DIGITAL

MT

2021.02.10

今さら聞けないけど知るって楽しいシリーズ 電話編②:PBXの設計 トラフィックをどう考慮する?
  • #PBX
  • #電話システム
  • #デジタル

DIGITAL

小笠原大介

2021.02.03

その “現場のカン” は本当に正しい? “現場のカン” の確からしさを検証するには。
  • #アナリティクス
  • #テキストマイニング

DIGITAL

nabe

2020.12.21

月間ランキング

  1. 1

    ドイツで手に職をつけるため、職業訓練に挑戦
  2. 2

    自然言語処理(NLP)分野の動向と活用
  3. 3

    パワポの色選びはアートじゃない、サイエンスだ。

キーワード

  • Omnia LINK